2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけのTOEIC全然わかりませんでした。リスニング45分・・・最後の方は集中力が途切れました。リーディングは75分・・・たっぷり時間があると思っていたんですが、全然足りませんでした。ショックー。問題持ち帰りできないってちょっとなぁやり直しがで…

くだらん議論をするな!3限は「公立中学校における髪形の規制」という判例を取り上げて、いつの間にか校則について議論していました。くだらん。校則なんてあって当然だ。僕が感心したのはこの判例、訴訟を起こしたのは中学生ってことです。僕も中学校を相…

早起きは三文の得今日は珍しく目覚めすっきりで、早起きしました。といっても7:30ですが・・・。いつもてきとーに済ましているスタイリングを今日は超時間をかけてやりました!30分くらいやってたかな・・・。某イケメンタレントみたくしたかったんで…

ストロースマンのテスト1限の英語Rはテストでした。といっても授業で読んだストーリーの感想を書くだけでしたが。しかも辞書と教科書持ち込みオッケー。先生はどんな評価をしてくれるでしょうか。。。でも自分のライティング力が相当ない(落ちた?)ことに…

バイト先に友達バイト先に友達が来てくれました。昨日予告されていました。少〜しクリームの量を多くしてあげたり、白玉をひとつ多くしてあげたり、サービスしました!そしてドリンクも!!満足そうに帰って行きました。友達来てくれると嬉しいもんです^^chi…

う〜ん土曜に実家に帰り、昨日親と一緒にアイメッセでやってる中古車フェアみたなのに行ってきました。中古車といっても高かったです。50万じゃちょっと厳しい感じで、60万あればなんとかって感じです。僕も父親もパジェロミニが気に入りました♪もちまだ…

今日気づいた一番苦痛な授業今期の授業で一番苦痛な授業は4限だと言うことに気づきました。全く面白くない!

奇妙な偶然今日は普段絶対に会わない人に会うという奇妙な偶然が何回もありました。まずは昼飯をファミマで買った後、学校に向けて歩いていると、サークルの先輩に遭遇。初めてです。んでお昼にJ号館の前でアイスを食っていると、違う科の友達が!今年に入っ…

intensive 90-Ⅱ(英語)水曜の6限(月・金も)はintensive(英会話みたいな授業)です。ベトナムの人やタイの人、マレーシアの人も受講しています。毎回のように思うのですが、日本人て日本人同士でいると英語を話すのを恥ずかしく感じてしまいがちだと思い…

ついに!バイト先に「サラダ冷やし」が登場☆楽しみにしてたんだよなぁ〜。でも今年はごまだれがないから残念。。。けど、味噌だれがあったので今日はそれで食べてみることに・・・それがまたうまかった!いける!これで今年の夏は安心して過ごせるな♪

無事に無事に発表が終了しました。1人の少年がいっぱい質問してきました。質問するものと言ったらカタカナで書いてあるものばかり・・・。「エスニック」を2回も質問されてむかつきました。その少年というのは高校の後輩でした。話したことはないが・・・…

終わったー今日は一日課題をしていました。明日発表があるのです。駐車場発見!アパートの近くに発見!!

土曜夜の甲府土曜の夜バイト入るのは珍しいことです。いつものようにエクランから出ると、南口には不良だかなんだかいかにも悪そうな野郎が集まっていました。しかも何グループも。マックの前はゴミが散乱していてひどい有様でした。さすが土曜。道をふさぐ…

DV2限の今日のテーマは「ドメスティック・バイオレンス」でした。先生がある本を紹介してくれました。「生きながら焼かれて」という本です。ヨルダンのある村では男性が絶対的権力を持ち、女性に暴力を振るうのが当たり前の世界。殺人も普通に行われてし…

新人さんバイトに行くと、今日は新人さんと一緒でした。ホールだけどね。学生らしく学年を聞いてみると1年生らしい。ついにバイトで年下ができてしまった!今日は僕を含め3人2年でした。みんな先輩なんだよなぁ。なんか笑えます。新人さん仕事覚えるの早…

追加アンテナに新たに追加されました!高校時代、同じ生徒会で活動していた先輩のページです。似顔絵はまじで似てます(笑単語の覚え方2限でとてもためになることを聞きました。僕たちは普段英語の文章とかを読んでいてわからない単語を調べますが、単語の…

学校から1限遅刻しました。5分だけですけど。時間ぴったりに授業始まるので完全に遅かったです。今日は4限までです。がんばるぞ。苦痛火曜の3、4限は苦痛です。3限は「現代教育論」。公務員試験を受けるときに役立つかなぁと思って履修しましたが、今…

4限からの月曜日今日の服装はポロシャツにジーンズでした。6限に行くと友達もポロシャツで、クラスの女の子に「2人かぶってるじゃん!」と言われました。あちゃーって感じでしたが、まぁ良い。けっこーお気に入りのポロシャツなんです☆帰りにその友達から…

買い物グランパに行きました。先輩の買い物に付き合ったって感じです。グランパなんて久々に行きました。休日にしては人がいなかったかも・・・。ユニクロでちょっと買い物してその後ジョナサンに言ってスパゲッティとデザートを食べました。ジョナサンは高…

暇今日もバイトは暇でした。17時までに片づけが終わったから良かった!!先輩が連休中に京都に行ってきたみたいで八つ橋をもらい、写真を見せてもらいました♪やっぱ京都はきれいですね!また行きたいです。にしても先輩は行動派だー!経済の バイト帰りに…

今日は12時から21時半までバイトでした。GW最終日、忙しいかと思ったら全然でした。12時に行くと仕込みもほぼ終わっていました。9時間半も何してたんだろ。。。暇だったからよしとしよう!黒鷲旗決勝バレーボールの天皇杯決勝は女子はパイオニアが…

やっと更新実家に帰ってたり、友達が来てたりで更新が遅れてしまいました。昨日はショッピングを楽しみました。念願だったポロシャツを手に入れました!そんでもって夜はまたまた高校の先輩を誘ってご飯を食べに行きました。すしおんどに行きました。けっこ…

グラッチェまた先輩とご飯を食べに行きました。今日はアルプスにあるグラッチェです。前から入ってみたかったんだよなぁ〜。パスタだけかと思ったら、ピザやらドリアやらいろいろありました。ドリアかパスタか迷いましたが、パスタに決定!デザートも食べま…