静岡

この前地元の友達2人と静岡にドライブに行きました。運転手はもちろん俺。心配だったけど、一人の友達がナビをしてくれたので安心でした。道知りすぎだー。8:30に友達を迎えに行くはずが、30分寝坊してしまい、1時間遅れの出発。まずは美保へ。どーしても海に行きたかったんです。天気予報は雨だったけど全然降らなくてよかったです。その後は静岡駅周辺へ。大きな街です。とても甲府とは比べものになりません。ぶらぶら歩いて帰りは富士宮を通って帰ってきました。車の中は高校時代の話で盛り上がり楽しかったです!

しゃべらナイト

この前は久々の放送でした!勉強になる内容ばかりでした。同時通訳ってすごい!う〜んシャドーイングって良い訓練かも。リズムやイントネーションを自然に身につけることが重要なのかもしれないです。