2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の一言今まで勉強のことではっきりと言ってくれる友達はいませんでした。今日友達に「もっと単語を覚えろ」と言われました。ショックは受けませんでした。はっきりと言ってくれて逆に嬉しかったというか・・・。自覚しました。訓練が足りないと。甘った…

テレビっ子カスペの「本当にあったアタックNo'1」を見て高校時代を懐かしく思い、もうあのころには戻れないと実感し、悲しくなりました。楽しかったし充実してたな・・・。そして部活は青春の一コマ。もっと真面目に練習しとけばよかったと後悔。全く話は変…

むしむし今日は6限だけだというすばらしい日でした。が蒸し暑さのせいでずーっとぐだぐだ・・・。イライラしたのでクーラーがんがんに入れてやりました。60年戦後60年ということでニュースなどでは特集が組まれていたりします。当時を経験した人にとっ…

ワールドグランプリ3日目惜しかった〜。というか2セット取るとは思いませんでした^^;でも2セット取ったんならそのまま押し切らないとーってのが正直な感想です。最終セット14−12としたんでこのまま行くかと思ったんですが、まさかまさかの大友のサー…

ワールドグランプリ2日目見事ストレートで韓国を下しました♪粘り負けしていませんでした。そして今日はセンター線が非常によかったように思えます。速攻はほとんど決まっていたんじゃないでしょうか。ブロックもよく、センター線は韓国より断然よかったと思…

平日なのに昨日はバイトの後先輩っちとカラオケに行きました。先輩の「瞳をとじて」聞けてよかったぁ〜♪聞き入っちゃいました。結局3時まで飲みながら歌い、帰って寝たのは4時・・・。今日の授業がきつかったのは言うまでもありません。。。 ワールドグラ…

ついに4,6限サボ・・・。昨日遅くまで起きてて1、2限強い眠気に襲われ3限なくて家に帰り、昼寝して授業に向かうのがめんどくなり、家でレポを終わらせようと奮闘(したかな?)このままだらだらしないように気をつけます。。。

My worst experience授業でMy worst experienceを発表するはめに。原稿はありましたけどね!オーストラリアに行った時まったく英語が聞き取れなかったことを発表しました。人の前でしゃべる時ってなぜか単調な発音になってしまいます。。。これって日本人英…

もうすぐ開幕!昨日の夜中に女子バレーワールドグランプリ開幕直前SPやってて見ちゃいました。ネットで調べただけじゃわからんかったことがけっこー知ることできました。自分的にはアテネ出場選手はもちろんですが初選出の選手に頑張ってもらいたいです!…

三鷹今日は授業の一貫で東京三鷹にある「ジブリの森」に行って来ました。面白かったかどうかって言うと・・・微妙なんですけどね;でも虚心兵とネコバスが見られてよかったです♪ネコバス乗りたかったな(小学生以下限定なので・・・)その後電車まで時間があ…

タメの子バイトに新しい人が入って今日は夜一緒でした。しかもその子は同じ教育学部で同い年の男の子(学年はひとつ下だけど)!初めてだったのにいっぱい話して仲良くなりました^^しかも山梨の子です!バイト先の男の人はみんな先輩だったので同い年の子が…

春は訪れるかシャイボーイが今日は緊張の映画デートです。こっちまで緊張してくるしぃ〜。みんなに見守られて・・・彼に春は訪れるでしょうか。てか訪れて欲しい☆

car53万のパジェロミニに決まりました!いつ来るかな〜。土曜日にまた見に行くことになるかもしれません。今月中に来たらいいなぁ〜。梅雨雨の1日でしたー。しかも寒かった。。。この前までめっちゃ暑かったのに。風邪を引かないように気をつけましょう。…

次から次へと今日またレポートが出されました。しかも今月中に本を読んで書かなければいけない!きっつー。今自分はいくつレポートがあるのか確認しないと。7月にはテストがあるしちょっとずつ進めていかないと。。。

二度寝今日は7時に起きようとアラームもちゃんとセットし、一回は起きたんですがすぐにまた寝てしまい、二度寝しました。そして起きたらなんと8時45分。これは講義開始の時間です。すると携帯がなりました。友達からでした。その友達も遅れるとのことで…

じゃがいもじゃがいもじゃがいも昨日バイト終わった後に高校の先輩んちでご飯作って食べました☆じゃがいもが大量にあるらしく、じゃがいもフルコースでした!んでじゃがいもを大量にもらって帰ってきました。こんなにあっても・・・と思いましたが、とりあえ…

昨日は午前中車を見に行ってパジェロミニに決めました!でも車自体がなかったので、来週の木曜まで待ちです。そしたら契約するのみです♪んで夜バイト終わった後先輩二人とカラオケ行きました。まじ久しぶりだったんでかなり楽しかったなぁ。

フレンドリー英語の授業でパートナーになったマレーシアの女の子とフレンドリーになりました^^あっちは日本語ちょっとしゃべれるんで英語と日本語を交えて会話しました。やっぱ英語しゃべれないなぁーと思いながらも何とかしゃべりました。楽しかったです!…

北朝鮮の教育事情これはまじ受けました。3限の授業で北朝鮮の教育を取り上げました。だって一週間の授業時間のうち3分の1が思想理論って・・・。んで金日成総合大学の入試科目に金日成主席の革命活動の歴史と著作っていう科目が。しかも思想の成績が悪か…

授業で2限の授業で突然先生がプロジェクター(?)であるテレビ番組を映し始めました。その番組とは僕の好きな「英語でしゃべらナイト」!びっくりしました。んで毎週見てる人は僕一人。。。どうやら“韻”のところを見せたかったらしい。そしてその後「10…

語り明かそう今日の三限は90分間ずーっと友達としゃべってました。まじ面白かった。授業はかなりつまらなく、周りは寝てる人ばかり・・・。まじめに受けてる人なんているのかと思ってしまうほど・・・。

眠いなぁー九時頃眠気に襲われそのまま寝てしまい、3時という変な時間に起きてしまいました。肌寒いし、ガキの使いは見逃すはで・・・。

バイトの焼き肉会うちらはいつも飲み会というか普通に飯を食う会になります。今回は焼き肉でした。俺と先輩一人が買い物係に指名され、いちやまマートとドンキまで行ってきました。バイトだった人もいるので(というか家主がバイトで)開始予定が10時だっ…

バイト1周年1年はあっという間ですねぇー。今日は火曜に続き店長がいました。げっ。暇な日に店長がいると困ります。結局帰ったのは8時20分だし!遅すぎだし〜。でもパートさんがマックシェイクをおごってくれました^^ごちそうさまでした♪でもこのままで…

更新ちょっとさぼってました。。。というのも、今日は発表があり、そのためのレジュメを作ったり、自分用の原稿を作ったりしてました。これだけでは大して問題ないのですが、今週の金曜までに提出のレポートと重なっていたのです。あっちをやりこっちをやり…