ワールドグランプリ3日目

惜しかった〜。というか2セット取るとは思いませんでした^^;でも2セット取ったんならそのまま押し切らないとーってのが正直な感想です。最終セット14−12としたんでこのまま行くかと思ったんですが、まさかまさかの大友のサーブミス。。。大友のサーブミスを誘ったブラジル監督の間の取り方がうまかった!その後一本で切れれば勝利だったのにそこで決めきれなかったのがすべてでしょう。その後はもうブラジルに押されていました。ブラジルは3セット以降攻めを変えましたね。ブロックの低い方を狙い、思い切り打っていましたしサーブでも揺さぶっていました。メンバーチェンジも当たっていたと思うし。ブラジルの底力を見せられたって感じです。やはり怖いチーム。ここまで決定率NO’1のジャケリネはすごかった〜。おそらくブラジルは決勝ラウンドに進むでしょうからそこでのリベンジを期待します。