今日は暑かったですね。部屋を軽く掃除して、こたつの布団を干しました。そろそろこたつをしまおうかと思ってます。昼前に干した洗濯物がバイト行くときには乾いててびっくりしました。晴れはいいけど、暑すぎるのはまだいいや。明日も暑かったら嫌だなぁ。。。

新歓で

同じ英米エリアの先輩たちにいろいろ話を聞くことができました!ゼミの話とか専門の話とか。みんないろんな所に目を向けてるんだなぁって関心しました。あと中には大学に入ってくる前から何を研究するか決めてた人もいたからすばらしかったですね。「イギリスのファンタジー」とか「アイルランド文化」とか。アメリカ、イギリスにこだわらなくても良いみたいなのでちょっと安心かなって感じです。問題は英語自体をやるのかそれとも文化をやるのかって所です。今のうちからいろいろ考えておかないと。ゼミもそれによって決まってくるしね。

バイト先で

「My heart will go on」が流れました。なんか笑えました。「タイタニック」が懐かしくなりました。もう何年前なんでしょ。。。