裁判員制度

日本国憲法」なかなか面白いかもしれません。先生はかなりやる気まんまんです。裁判員制度のことをちょこっとやりました。もし自分が指名されてしまったら「やった!」という気にはなれませんね。法律に関しては無知ですから。しかし、法律に関して無知な国民だからこそ裁判員として選出されるようです。いいのかそれで?日当が支払われるとは初めて知りました。

語学研修

夏休みは語学研修&ホームスティをしたいと思っています。どうなるかわかんないですけど。HISから請求したパンフレットが届きました。いろんな学校が載っていました。今回はオーストラリア以外にしたいと考えています。イギリスかアメリカかカナダあたりでしょうか。期間は1ヶ月くらいがいいですね。それなりの準備と覚悟を今のうちからしないといけないです。

ども

コメントありがとう!